· 

思いを寄せる日 たつのこ保育園の1月

シンドウ編集事務所 ポンちゃんニュース たつのこ保育園 たんぽぽ会

 毎年、神戸で行われる阪神淡路大震災の追悼のつどいにろうそくを作って送っている。

 この日は、この活動に長く関わっているハチミツの森キャンドルの安藤さんに実際に神戸で見てきたお話を聞いたり、写真を見せていただきながら、子どもたちなりに考え、想像を膨らませる。

 たったひとつの大切な命について考える日だ。 

 そして子どもたちは、ひとつひとつのろうそくを心を込めて丁寧に作る。

 今年26年目の1月17日は日曜日。

 たつのこに集まった有志親子でろうそくを灯し、黙とうをした。

 そして、10年目の3月11日がやってくる。

シンドウ編集事務所 ポンちゃんニュース たつのこ保育園 たんぽぽ会

山形県山形市大字平清水福ノ神451-11

TEL.023-679-3200 FAX.023-679-3201